フェイ太の雑記

日頃の日記やゲーム攻略で自分が困った部分の補完

3話 原点とブーム、後編

今度の目的地は秋葉原

最初にこの日集まることになった要因はこちらの方である。

 

そう、「崩壊3rd」のコラボグッズをゲットしに行くためだ。

1話で記述した通り、私の今一番波が来ている崩壊3rd。

PS(プレイヤースキル)もさることながら知識、アイテム等も

始めた当初よりついて来て最近はずっとこれを遊んでいる。

そんなアプリのコラボとなれば手に入れざるを得ない。

 

しかし、僕は絶望した。

なんと、グッズの入手方法は…クレーンゲーム。

アーケードゲームを過去にそこそこ遊んでいたものの、

クレーンゲームだけは点でダメなのだ。

店員さんや仲間たちにアドバイスや手助け(?)をしてもらい、

これ以降の人生でもう二度とクレーンゲームなんてと思いながら…。

           f:id:ayataro2649:20181231194031j:plain

getしたんじゃああああい!!!

嫁をゲットしてご満悦、ほかのみんなは僕の必死具合にゲラゲラ。

けど僕は楽しかったからそれでよかろうなのだ。

 

最後はどうしても天一オフがいい!と嘆かれたので

しぶしぶ天一へ。(まあ満足したっていうのは内緒)

f:id:ayataro2649:20181231194658j:plain なんで、どろっとしてるのにたまに食べたくなるのか…。

 

僕の中でいつまでも輝き続ける ”原点” 。

これからを牽引していく ”ブーム” 。

やはり、オタクは最高だ。

 

あ、上野駅で奢って貰ったシュークリームおいしかったよ。

f:id:ayataro2649:20181231195017j:plain

 

次回、「フェイ太の雑記」2018年LASTの4話

ターゲット・ロックオン