フェイ太の雑記

日頃の日記やゲーム攻略で自分が困った部分の補完

2話 それはまさに縁

 

以前、僕は水樹奈々のFCに居たが奈々さんの体調を押してのライブや

声優活動を見てて痛々しいというか本当に一時期休止にしてほしく、

FCを抜けてしまった。

それが2015年10月のことだった。

それから全くライブ等には一切参加してなかった。

 

そして来たる今年11月、ゲーム仲間のあるツイートにリプライから始まる。

チケット当選におめリプをすると、

「一緒行きます?」っと誘ってくれた。

 

行くしかねえ、誘ってくれてるし。

ちょっと、最近私生活楽しくないし…、オタクらしいことするか、と。

 

ちょこちょこと打ち合わせもして、飲み会の予定も立てて、いざ当日。

場所は両国国技館なので早めに落ちあうことになりまずアキバへ。

少しゲームをして誘ってくれた友人と合流。

アキバで僕といえばの場所で時間もつぶし、ついにライブへ。

 

f:id:ayataro2649:20181210224048j:plain

両国国技館、案外ちっちゃいんだね。

 

BanG Dream! 6th☆LIVE

Let's Go! Poppin'Party!

 

スマホアプリ、「バンドリ!」のポピパのライブであった。

しかし私、推しのバンドはRoseliaであるがもうなんでもよかった。

オタクのライブは4年ぶり、周りもオタクだらけ。

 f:id:ayataro2649:20181210224050j:plain

これ可愛かった。

 

最高だった。

 

曲は雰囲気でしかわからないものがたいはんだったが、

それでも楽しかった。

楽しすぎた、ああ、こんなんだったなあっと。

あっという間の2時間強、濃ゆかった。

ライブ内の新情報も盛りたくさん、次も行きたいねと友人と意気込んだ。

 

そのあとは、ゲーム仲間と鍋。

f:id:ayataro2649:20181210224052j:plain

辛さ2種類あったが辛いほうは失敗したのは内緒な話。

こんな僕が声かけてくるかと思ったが自分たちも含めて

6人も集まってくれた。

やはり同じ趣味をもった仲間との飲み会はいい。

気兼ねない、年齢も違うけどそんなの知らない。

一日があっという間だった。

 

オタク仲間、最高だ。ありがとうWAFKS。

じゃ、また。

 

次回、「フェイ太の雑記」3話

ターゲット・ロックオン